のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ブラックシーフード!2017年08月03日 21:15



ちょっと用事があって、
久しぶりにコンビニに行ったら
発見です!

カップヌードル BIG イカ墨ブラックシーフード

どうやら…

中身は、普通のシーフードヌードルと
一緒で、プラスアルファの
イカ墨小袋がついてるんですね。

早速、お湯を入れて
3分待ったら、完成!

イカ墨、中央にまとめてみました。

やっぱり、それ以外の部分は
普通のシーフードヌードルと
同じっぽいです。


あの小袋に入るくらいの
少量ですが、さすがイカ墨。

混ぜると、一瞬で真っ黒に!


実際の味、なんですが
普通のシーフードヌードルより
まろやかな印象です。

なんというか、生クリーム
というか、マヨネーズ的なものを
少し追加した、みたいな味。


実のところ、イカ墨って
それほど、イカ墨味が
するようなものでもないんですよね。

わたしは、自分で作ったことが
あるんですが、イカ墨スパゲティの味は
にんにく・トマト・イカの身の味で
出来上がってるような気がします。

イカ墨自体は、ほぼ着色の役割のような…?


だから、このシーフードヌードルも
イカ墨が入ってるから、イカ味が強烈!
…みたいなことはないみたい。

ある意味、本物に近いですね!


見た目の大きな変化ほど、
味に変化はないと思うんですが、
だからこそ、普通のシーフードヌードルを
食べる感覚で、楽しめるのかも。

やっぱり、カップヌードルの
限定物は、完成度が高いですね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/08/03/8638952/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう