のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●定番しょうゆ!2017年07月12日 21:15



…食べ物のことを
ブログ記事にするとき。

自炊したもの以外、だとすると
やっぱり、物珍しいものの方が
記事を書くわたしも、おそらくは
見て下さる方々も、お楽しみ頂けるんじゃ
ないかと思っています。

なので、期間限定の
インスタント食品の記事を
優先して書くことが多いんです。


…でも。

美味しい定番は、やっぱり
はずせないですよねぇ…!

ということで、しょうゆ味の
カップラーメンといったら、
わたしは、これ!

ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン

ふたを開けると…

シンプルに、かやくと
液体スープです。

お湯を注いで4分で、完成!

うん、安心の出来栄え!

やっぱりホームラン軒、
美味しいですよねぇ…!

絶対的な美味さだけではなく、
値段が安いのも、ポイントです。

普段でも98円で買えて、
安いときだと、78円になってたりも。

だから、中身はとっても
シンプルな構成ですが、
だしがよく出たスープ、
鮮やかで、触感を楽しめる具。

そして、もちもちとした
食べ応えと、のご越しを
見事に両立した、麺。

どれも、すばらしい出来なんです。


ラーメンにありがちな、
いろんな要素をプラスしていって
濃く、複雑にした味ではなくて。

雑味をマイナスして、
シンプルな美味さを残す手法。

料理の上手な人が
冷蔵庫の残り物だけを使って、
最初の一口を食べたら、お?!
…っと、思わず箸をとめて
お礼を言いたくなってしまう
料理を作ってくれた、みたいな。

努力だけではなく、
センスも磨けた人だけが
作れる料理、みたいな。

そういう美味しさ、なんですよねぇ。

わたしはきっと、これからも
限定品の魅力に反応して
いろいろをご紹介していくと
思うんです。

でも、定番が定番たる理由は
きっと、忘れないと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/07/12/8618829/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう