のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ムーマナオ味!2017年06月27日 21:00



昨日食べた、タイ製の
カップヌードル。

Twitterのフォロワーさんが
教えてくださったんですが、
やっぱり、タイから逆輸入した
ものみたいですね!

つまり、タイで売られている味、
そのままみたいです。


実は、もうひとつ
買ってきてあるんですよねぇ!

青いの。

カップヌードル ムーマナオ味

…なんでしょう、ムーマナオって。
そう言われても、いまいち
ピンとこないです。


ふたを開けてみると…

あ、また小袋入り。

ペースト状ではないので
オイルかなぁ…?

これも、お湯を注ぐ前に
入れるみたいです。


そしてやっぱり、麺が
縦になってる。

これはきっと、アレですね。

海を渡って、長旅をしてきた
証、ですね。


お湯を入れて、3分で完成!

あ、これはわかりやすい!
柑橘系の香りがすごい…!

トムヤムクンっぽい印象です。


早速、食べてみたところ。

あ、なるほど。

これは、簡単に表現すると
辛くないトムヤムクン。

レモンなのかと思ったら、
どうやら、ライムなんだそうです。

全体的に、確かに
すっぱい感じではあるんですが、
顔が歪んでしまうほどではなくて、
さっぱりしていて良いな、と
思えます。

この味って、辛さとセットだと
思い込んでいましたが、
このスープは、辛くないんです。

だから、抵抗なくすうことが
できる上に、タイっぽい風味を
堪能することができます。

これ、個人的には
とっても大好き!

日本でも売られている
トムヤムクン味
より、
こちらの方が、食べやすいので
好みです。


…どうやら、このタイ逆輸入シリーズ、
もうひとつ、赤いカップのが
あるんだそう。

この間は気づかなかったので、
今度買い物に出かけたとき
もう一度、探してみます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/06/27/8605323/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう