のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●6月、庭の景色2017年06月06日 21:00



6月に入って、庭の景色にも
変化が見られます。

百合のつぼみ、いつの間にか
膨らんでいました。

実は、植えた覚えはないんです。

ちょうど、真上にみかんの木が
あるので、もしかしたら
鳥が運んできたのかなぁ…?

こちらのも。

なかなか、立派な花が
期待できそうです!


白い小さな花は、ドクダミ。

もちろん、これも植えたわけではなくて
自然に生えてきたんです。

主に、においが嫌われたりする
みたいですが、葉をちぎって
汁でも出てこない限り
においはしません。

可憐で、魅力的な造形の花も、
厚手で、濃い緑の葉も
見応えがあって大好きなので、
抜かずに、増えてもらっています。


もちろん、6月といったら…

紫陽花。

もう、だいぶ花が開いてきました。

明日からは、しばらく雨予報。

花の上に雨雫が乗ったら、
さらに、趣のある情景が
楽しめそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/06/06/8586697/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう