のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●今日は、香港!2017年05月28日 21:15



世界のカップヌードルシリーズ、
今日は香港の、です!

カップヌードル XO醤海鮮味

シーフードヌードルベース
なのかなぁ…?

ふたを開けてみると…

あ、えびが入ってる。
よく見たら、ほたても。

シーフードヌードルは
カニカマでしたよね。

そういうところも
違ってるみたいです。


お湯を入れて3分待ったら、完成!

お、鮮やかな見た目
良いですねぇ!

香りも、いいですよ!


肝心な味は、どうなのかというと。

これは、なんだか豪華な味!

実のところ、シーフード
ヌードルとは、ほぼ関連が
ないですね。

具の、たことキャベツくらいしか
共通点はないのかも。


スープは、醤油…というか
中華味噌が溶けているような
濃厚さがあって、少しだけ
とろみがついています。

具だけではなくて、スープにも
えびと、ほたてのエキスが
溶け込んでいるみたい。

だから、香りも風味も
豊かなんですね!

とっても本格的な味で、
食べ応えにも、満足です!

実のところ、これ
「リッチカップヌードル」シリーズに
片足突っ込んでるみたいな、
普通のカップヌードルより
1ランク、格上の印象です。

香港ではこれは、普通に
売られてるんだ。

いいなぁ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/05/28/8577102/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう