のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう
☆Twitter・Facebookも、よろしくね。☆

●のらにゃん空中戦の友2017年05月17日 21:15



最近は、朝昼晩問わず
いつでも、何度でも
不定期で開催される、空中戦。

あ!しろくろさん…

思いっきり、振りかぶった!

…けど、当たる前に
引っ込めちゃうし、
くろねえさん、それ知ってるし。


…なんていうやり取りが
繰り広げられると…

カーテンのフックが、折れるんです。

なので、補充しました。

小豆色の、厚手のカーテンは
金属の棒で引っかかってるんですが、
白い、レース状のカーテンは、
プラスチック製のフックなんです。

プラスチック製、とはいえ
普通に使ってる分には、
まず、折れたりすることはありません。

しろくろさんひとりだった頃は、
一度も、折れたことなかったので。


製造メーカーさんだって
まさか、カーテンレールの上で
ねこが大暴れすることなんて
想定してないでしょうし。

いえ、想定しなくても
いいことだと思いますし。

もしかしたら、力が加わって
折れるくらいの方が、
衝撃が逃げるから
安全かもしれないですし。

こういう消耗品、やっぱり
安く手に入ると、ありがたい!

これからも、怪我しないように
空中戦をお楽しみくださいませ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/05/17/8562932/tb

☆WEBサイト・Twitter・Facebookも、よろしくね。☆


のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう