のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●極上ホームラン軒!2017年05月14日 21:15



たぶん、わたしが一番多く
食べているカップラーメンなんですが、
あまりにも、日常化しすぎてて
今まで、ご紹介してませんでした。

ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン


実のところ、このホームラン軒
味噌味は、わたしが今まで
食べたことのあるカップ麺の中で、
ベストの品だと思っています。

味、ボリューム、値段。

三拍子すべてが、満点に
近いと思うんです。

入っているものは、
かやくと、液体スープ。

とってもシンプルです。

でもこれが、本当に美味い!


最近は、カップラーメンでも
お店の味に近いようなものが
出てきています。

そういうの、もちろん
美味しいんですけど、
わたしは、カップラーメンには
デフォルメの巧さを
求めているようなところが
あります。

本物に近づける、のではなくて
カップラーメン「らしさ」を
追求する感じ。

わたしは、現状で一番
デフォルメが極まっているのが
ホームラン軒 味噌味、だと
思っています。


それでいて、価格が安いのも
すばらしいですね!

うちの近所のスーパーだと
平常時で、98円。
安売りをしていると、88円。

こんなにおいしいのに、
ありがたい…!


実は、以前食べた
ぺヤング わかめMAX味噌ラーメン
は、具が豪華な分、ホームラン軒より
さらにおいしかったんです。

でも、148円。

50~60円も違うんです。

しかも、期間限定だったのか
最近では、まったく見かけなく
なっちゃいました…。

やっぱり、ホームラン軒の
王座は、揺るがないのかな、と
思っています。

でも、それが最近
なんだか、おかしなことに
なってるんですよねぇ…。

ホームラン軒を置いてあるお店が、
どんどん、少なくなってるんです。


以前は、わたしが良く行く
スーパー、5軒のうちすべてに
置いてあったんです。

それが最近は、1軒しか
置かなくなっちゃって。

何で、こんなことに
なっちゃったんですかねぇ…?

営業さんが弱い、っていうわけでも
ないんだとは思うんですけど…?


カップヌードル しょうゆ味を
置いてないカップラーメンコーナーが
無いように、ホームラン軒 味噌味も
必須で置かれるべき、だと
個人的に思っています。


ホームラン軒を置いていない
スーパーの、カップラーメンコーナー
ご担当の方々には、ぜひぜひ
一度、食べてほしいなぁ…!

そうすれば、これを置くべきだ!って
思うはず。


同時に、お勤めのスーパーに
置いている、似たようなパッケージの
有名メーカー同価格帯カップラーメンも
食べてみると、いいと思うんです。

あんまり、おいしくないから。

陳列棚のスペース、
簡単に確保できますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/05/14/8558508/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう