のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●新ALTOさん彫刻制作・272017年05月14日 22:00



今日の、新型アルトさん彫刻制作です。

引き続き、室内空間を
作っています。

…といっても、窓枠よりも下の
内装は、外出しで作るので
あとから、はめ込むための空間を
削りだしてる感じです。

とはいえ、窓枠の内装は
このまま作る予定なので
きれいに整えないと。

それと、外装なんですが…

フロントの形を整えつつ
ちょっと、考えたんです。

今回、ヘッドライトにも
クリアパーツを使ってみようかな、
なんて。

その方がより、リアルさが
増しますよねぇ…!

実のところ、クリアパーツを
複雑な曲面加工するのは、
結構、至難の業なんです。

でも、新型アルトさんの
ヘッドライトは、正面にキリッ!と
ついてる感じなので、なんとか
再現できそうなんですよね。

再現できそうなら、
挑戦しない手は、ないですよねぇ…!

やってみまーす!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2017年05月14日 21:57

一点確認させて頂きます
リアドア間の衝立ってか仕切りと言いますか
それはリアシートのシートバックでしょうか?
やとしたら、かなり前過ぎるように思うんですが
いかがでしょうか

_ のら2ゃんれい ― 2017年05月15日 09:04

あ、実はそうなんです…!

サイドウィンドウ枠と、内装の位置関係を
あれこれ調整し始めたら
やっぱりずれてるな、と…。

補強を入れながら、少し後ろに
ずらしますね!

ダッシュボードの位置は、もう少し
削っておけば、だいじょうぶかな、と
思っています!

もし、ほかにもお気づきの点が
ありましたら、その都度で大丈夫ですので、
教えていただけると、ありがたいですー!

引き続き、よろしくお願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/05/14/8558434/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう