のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう
☆Twitter・Facebookも、よろしくね。☆

●マリオで2・3面クリア!2017年05月08日 22:15



毎晩、小一時間のお楽しみ
マリオUSA。

ミニファミコン自体に搭載されている
「いつでもセーブ」機能を使って、
1日1面、進めていこうと
思っていました。


が!

考えてみたら、全7面を
4人の操作キャラクター
全てで、クリアしなくちゃ
ならないんです。

つまり、1日1面だと
7×4で、28日!

クリアするのに
一ヶ月もかかってしまう…!

これはいけない!
もう少し、ペースを上げていこう!


…ということで。

2面は、パワーアップした
赤い恐竜が出てきました。

たまご、連続で3つ吐いて
くる上に、たまにキャッチできない
火まで織り交ぜてくるんです。

でも、倒し方は、ピンクのと
一緒ですね!


最後のボスは…

キングギドラみたいなの!

こいつは、なかなかよけにくい
炎の塊を吐いてくるんですが、
画面左に見える、きのこみたいな
どんぐりみたいなのを投げて
ぶつければいいんです。

武器が潤沢なので、
結構、楽かも。

これで、2面クリア!


そしてさらに…

3面突入!

ステージは難しくなっていますが…

ボスはそれほど、かな!

前にも出てきた、
爆弾ネズミさんの色違い。

以前のは、3発でKOだったけど
今回は、5発に。

でも、やってくることは一緒です。


…ということで、昨晩は
2面まとめてクリア!

このペースで進められたら
いいなぁ!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2017年05月08日 23:46

こんばんは(^^)/
すごいですね、思い通りのペースで進めるやなんて
僕には絶対ムリな相談ですわ(;^ω^)

_ のら2ゃんれい ― 2017年05月09日 09:45

おはようございます!

これの、元になった方のゲーム、
実は子供の頃、結構やりこんだんです。

始めた当初は、音楽くらいしか
記憶になかったんですが、
進めていったら、あれこれと思い出してきて!

当時、ぜんぜん進めなくて、やっと
突破した難関などを、ほぼ思い出せたんです。

…実は昨晩、全クリアしちゃいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/05/08/8549447/tb

☆WEBサイト・Twitter・Facebookも、よろしくね。☆


のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう