のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう
☆Twitter・Facebookも、よろしくね。☆

●ぐんまちゃんやきそば!2017年04月19日 21:15



出かけたついでに、
地元のコンビニに寄ったら
こんなの、売ってました!

ぐんまちゃんやきそば

キャラクター商品、ということで
いいのかな!


中身は…

あら、珍しい。

かやくに、じゃがいもが
入ってるんですね!


お湯を入れて3分したら
湯きりして、完成!

あら、ちょっと春らしい感じ!

ふりかけに、たまごが
入ってるんですね!


実際の味は、というと。

一言で表現するなら
まさに、群馬らしい…!

正直に言えば、とっても普通…!


個性的な味付けがしてある
感じではないんです。

よくある麺、よくあるソース。

ふりかけと、かやくが
専用品っぽくて、
見た目は華やかなものの、
味に、華を添えるほどでは
ないかも。

なんというか、群馬の「立ち位置」
…的なものが、体現されている
焼きそばなのかもしれません。


群馬らしい「味」、というと
あれですかねぇ…?

太田市の方で、流行ってるらしい
真っ黒の濃い焼きそば、なのかな?

もしくは、乾燥させた下仁田ネギを
たっぷり入れて、しょうゆっぽい
風味の焼きそば、とか…?

ぐんまちゃんがプリントされた
かまぼこが入ってる、みたいなのも
いいような気がします。

…というか、群馬の
カップ焼きそば、といえば
ぺヤング、なんですよね!

ぺヤング、群馬の企業ですから。

もちろん、まずくはないですから
見かけたら、試してみるの
アリだと思います!

…というかこれ、群馬以外の場所でも
買えるのかなぁ…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/04/19/8492851/tb

☆WEBサイト・Twitter・Facebookも、よろしくね。☆


のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう