のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●行列、できるかも?!2017年04月14日 21:40



スーパーに行ったら
売ってたので、今日は
これを食べます!

行列のできる店のラーメン 担々麺

わたしの大好きな、花椒(かしょう)が
入ったものみたい。

半額だから…消費税を入れても
150円くらい。

それが、2食入ってるんだから
1食、75円!

お買い得でした!


初めてだし、適当なものが
なかったので、今日は具なしで
そのまま、頂きます!

中身は、こんな感じです。

粉末状のごまと、
ピーナッツ味噌っぽい
液体スープ。

そして、花椒の調味油が
入っています。

どんぶりにあけてみると…

なんだか、本格的な雰囲気。

これに、お湯を注いで
スープにした後…

別でゆでた麺を入れたら、完成!

具がないから、多少
殺風景ではあります。

でも、鮮やかな色と
とってもいい香りがしますよ!


…実際の味は、というと。

これ、美味いです。

過去に食べた、カップラーメンも
含めた、自宅で作るタイプの
担々麺の中で、一番美味い!

これ、具さえ乗っていれば
お店で出てきてもおかしくない
レベルだと思います。


スープの味は濃厚かつ
芳醇です。

花椒の入った油の
しびれるように、ピリッとした
辛味と香りも、素敵じゃないですか!


麺も、昔ながらのソフト麺
っぽい感じではないです。

コシがあって、麺自体の味もわかりやすい。
スープのよさに、負けていません。

食べ応えのある、麺ですよ!

これは、思いのほか良かった!

残っているもう1食を食べるときは
気合を入れて、具をそろえて
みたくなりました。

そのときは、賞味期限が
切れちゃってるんですけど。

でも、常日頃から、
賞味期限に負けない
体作りをしているので、
きっと、大丈夫でしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/04/14/8480195/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう