のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●チリクラブ!2017年04月10日 21:20



カップヌードルの新作、
見つけましたー!

カップヌードル シンガポール チリクラブ

辛口カニ味みたいです。
これは期待できますねぇ!


最近の定番…

小袋も、付いてますよー!

これが付いてるカップヌードルは
大抵、おいしいですからね!


お湯を入れて3分で、完成!

なかなか、赤い見た目!

中央にまとめたのが、
小袋に入った、チリクラブペースト。

全体に溶かしてから、
早速いただいてみたところ。


やっぱりカップヌードル!
完成度、高いですねぇ!

とっても、おいしいです!

ただ、辛いだけじゃない、
豊かな風味と香りが
とってもすばらしい!

わたしにとっては、激辛
レベルなんですけど、
水を飲みながら、最後まで
すいたくなるスープです。


ただ、最近のトレンドと違って
カニは、後味にでてくる
感じです。

最近のカップラーメンって、
カニ味やホタテ味、というと
まず、最初にカニやホタテの
味がして、後からスープの味が
追いかけてくるものが
多いような気がします。

そういうのに比べると、
カニの味、奥ゆかしいです。

まずは、濃いトマトチリ味が
前面に出てきて、後からほんのり
カニの風味、みたいな雰囲気。


どちらがいいか、は
好みの問題ですね!

わたしは、もう少しチリトマト味が
薄くて、カニの味がわかりやすく
なればいいな、と思いました。

…あ!

お湯の量をもう少し増やせば、
そうなったかも…?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/04/10/8454748/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう