のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●シーフードQTTA!2017年04月07日 21:15



先週の日曜日、

 日テレの
 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」
 で、ダウンタウンのお二人のトークが
 復活する!

というニュースを目にして、
楽しく拝見していたら、松本さん
CMやってらっしゃるんですね!

QTTA SEAFOOD

クッタ シーフードです。

なんだか、外国のっぽい
パッケージですが、
マルちゃんの、です。


形といい、ラインナップといい
カップヌードルの対抗馬で
間違いないと思います。

最近は、サッポロ一番の
和ラーシリーズも美味しいですし、
この縦型カップのカテゴリ、
激戦ですね!


ふたを開けてみると…

具が大きい…!


お湯を注いで3分で、完成!

おおお!

具がふやけて、さらに
大きくなっている…!

これは、なかなかに
壮観ですね!


実際の味は、というと。

どうしても、このカテゴリの
ベンチマークともいえる、
カップヌードルのシーフードと
比べてしまいますが、
実際に食べてみると
別の個性があるような気がします。


スープは、あっさり目です。

カップヌードルのような
濃い、クリーミーな感じではなくて
あっさり塩味、という印象。

その分、大きな具の風味が
わかりやすく楽しめますね!

個人的に、ほたては
とってもうれしい!


麺は、最近のカップラーメンらしく
工夫が施された感じ。

外側と内側で、食感が違って
コシのある麺に仕上がっています。

この麺、とっても完成度
高いと思います!


そういえばこれ、容器が
プラスチックみたいです。

こんな感じで、外と内側が
分解できました。

右の、内側部分にリブを設けて
手に触れる外側に、熱が
伝わりにくいように工夫しつつ、
中身はしっかり保温、です。

発泡スチロールや、
紙の容器に比べると
たぶん、コスト的に割高。

だけど確かに、食べてる間
最後のスープ一口まで
しっかり暖かかったです。

こういう工夫も、うれしいですね!

コメント

_ 山さん ― 2017年04月08日 22:24

僕は、醤油を食べました!

金ちゃんラーメンに近い感じがしましたよ!

_ のら2ゃんれい ― 2017年04月08日 23:37

おおお!?
金ちゃんラーメン、初耳です!

そちらには、そういうのがあるんですねぇ!
こちらだと、見たことないですよ!

今、調べてみたら、カラフルで
カップラーメンらしい風情があって
美味しそうですねぇ…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/04/07/8447721/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう