のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●桃屋のキムチの素?!2017年03月29日 21:20



こんなの、見つけましたよー!

桃屋のキムチの素で仕上げた
キムチラーメン


サッポロ一番と桃屋の
コラボ商品、ですかね!

早速、食べてみよう!

ふたを開けると…

粉末スープと、かやくの袋。
オーソドックスな組み合わせです。


お湯を入れて、3分待ったら
完成!

あら!

ほんのり赤くて、
華やかな見栄えです。

香りもいいですねぇ!


肝心の味は、というと。

これはわたし、好きですね!
とっても、日本っぽいキムチ味。

わたしは、基本的には
辛いのが苦手なんです。

なので、本場の真っ赤な
キムチは、味を理解する前に
舌と味覚が麻痺して、
ギブアップしちゃうことが
多かったりして…。

なので、買うときは
日本人向けに調整された
まろやかな味のを選ぶことが
ほとんどなんですが、
このラーメンは、その
日本人向けの味、ですね!

辛さと同じくらい、魚介の風味が
するんです。

かつおだしっぽいような、
オキアミ(小えび)っぽいような…?

なので、スープをすべて
すいたくなってしまうほど
好みです!


具も、よかったです。

特に、お湯で戻った白菜は
カップラーメンのわりに
大ぶりですし、だからこその
食感も、楽しめます。

とってもいいですね!


麺については普通、かなぁ…?

もちろん、まずくはないです。

日本のカップラーメンの
平均的な、標準的な麺です。

サッポロ一番だと、わたしは
和ラーの麺が、とっても
お気に入りなんです。

あの風味と食感を活かして、
こういう、どんぶり型用の
乾麺も、次世代に進化したら
うれしいなぁ、と思います。

でも、この味には
もしかしたら、この標準的な
麺が、合うのかも…?

なんにしても、おいしいので
買って損はないと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/03/29/8425221/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう