のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんは縛れない2017年03月23日 22:00



こんなのを、買ってきました。

くろねえさん用の、リード。

首と、前足の後ろ辺りを
8の字に固定してから、
その中心に、リードをつけるんです。


しろくろさんは、生後3ヶ月弱で
家に入ったので、外に行きたくて
仕方がない!…みたいな衝動には
駆られないようです。

戸が開いてたから出ちゃった、みたいな
ことはありましたけど。


でも、くろねえさんは
6年半以上、外暮らしを経験してから
家に入ったわけですから。

冬の寒いうちは、家でじっとしていても
これから、暖かい季節になったら
外が恋しくなることも、あると思うんです。

そうなったら、家に入る前のように、
気ままに散歩するのではなく、
もう、帰る場所は家なんだよ、
ということを、受け入れた上で
散歩してほしいと思っています。

そんな時、リードをつけるのは
効果的なんじゃないか、って…

思ったんですけどねぇ…

やっぱり縛られるの、イヤっぽい。

そりゃあそうだよなぁ…。

でも、一日であきらめるわけには…!

毎日、試してみます!

コメント

_ どうらやまと ― 2017年03月23日 21:49

「くろちゃん、赤がお似合いですよ!」褒めまくりましょうか!?
・・・お散歩が楽しい季節になりますね♪

_ のら2ゃんれい ― 2017年03月23日 23:09

そうですね!

女の子ですし、やっぱり赤
似合いますよねぇ!

…という感じで、いい気分になって
ほしいなぁ…!

一緒に花見、したいです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/03/23/8417957/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう