のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●自分にギリチョコ…?2017年01月18日 21:20



昨日、ちょっと買い物に
出かけた先で、見つけてしまった…。

ペヤングやきそば ギリチョコレート

これは…。

どうなんだろう…?


とりあえず、ふたをはがすと…

ソースとかやくが入ってる。

ソース、というかこれ
たぶん、チョコソースですね。

かやくは、後のせです。


では早速、お湯を注いで3分。

湯きりをしてから、ソースと
かやくを混ぜて、完成!

うわぁ…。
チョコレートだ…!


恐る恐る、食べてみたところ。

正直なところ、決して
美味しくはないと思うんですけど、
酷いことにはなってないです。


パンやデザートにかける、
明治とか、HERSHEY'Sの
チョコレートソース、ありますよね。

あれを、お湯で戻した
焼きそばにかけた味、そのもの。

わざわざ、そんなことをする
必要はなさそうだけど、
やってみたらやってみた、で
ある意味、可もなく不可もなく
食べられちゃう感じ。

完全に、お菓子だと思って
いいんだと思います。


この間食べた、パクチーのヤツ。

あれはほんと、酷過ぎでしたけど
これは、ああいうものとは
違うと思います。


かやくは、いちごと
クルトンでしょうか。

甘酸っぱさと、食感の
アクセントなんだと思います。

確かに、このかやくがなくて、
この量全部チョコレート味、だったら
ちょーっと、飽きちゃうかもしれないです。

そういうところのバランスを
とっているんですね!

なのでもちろん、全部食べきりました。


しばらく前に、一平ちゃんの
ショートケーキ味のもありましたね!

個人的には、あれよりも
こちらの方が好みです。

いろいろな工夫をして
作りこんでいるのは、
一平ちゃんの方だと思います。

ただわたし、単純に
チョコレートが好きなので、
こちらの方がいいかな、というところです。

…それにしても。

まだバレンタインデーは
ずいぶん先なのに、自分にギリチョコを
買ってしまうとは…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/01/18/8326407/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう