のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●NA型・改彫刻制作・482016年11月12日 22:15



今日の、ロードスター改彫刻制作です。

ホイールとタイヤ、一体化させました。

こんな感じです。

ホイールの、見えるところは
あとで、磨いたりしようと
思っています。


それにしても、今回作ってみて
知ったんですが。

NA型ロードスターの
ブレーキキャリパー、
位置が独特です。

ブレーキキャリパーは
ブレーキローターをはさむパーツ。

ホイールの隙間から見える
CDみたいのが、ブレーキローター。

そして、ローターに被さっている
「LESS」という文字が見える
青い部分が、ブレーキキャリパーです。

FTOの場合、このキャリパー、
フロントは、進行方向に
リアは、進行方向の逆に
ついています。

なんというか、車体の外側に向かって
ついている感じですね。


でも、NA型ロードスターは
まったく、逆。

車体の内側に向かって
ついているんです。

ブレーキキャリパー、結構な
重量物ですから、車体の
内側に寄せる設計なのかな?

何気に、いろんな要素が絡んでくる
部分なんですが、こういう発見
面白いです。

タイヤ、ちょーっとはみ出てますけど…

明日、乾いてから削れば
いい感じになると思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/11/12/8246934/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう