のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●赤いUFO!2016年10月21日 21:15



先日、買い物に行ったときに
こんなの、見つけました!

UFO 麻辣紅担々焼そば

最近、いろんな味のが
出ますね!

昔は、こういう企画物って
はずれが多かったものですが、
最近のは、レギュラー化
して欲しいとさえ思ってしまうような
美味しいのが多いです。


これは、どうだろう…?

早速、作ってみました!

あ、この肉!

たぶん、いや間違いなく
しょうゆカップヌードルに入ってる
謎肉、ですね…!


…早速、食べてみたところ。
これが、かなり本格的な味…!

麻婆豆腐のソース、っぽい
味なんですが、誰にでも
愛される感じの味では、
ないと思います。


おそらくは、これ。

花椒(かしょう)。

山椒と、唐辛子が合わさったような
なかなかに刺激的な風味の
香辛料なんですが、これが
入ってるんじゃないかなぁ…?

どちらかというと、
かなり攻めてる味、だと思います。

 限定版なんだから、
 好みが分かれても
 いいじゃないか!

という、潔い割り切りが感じられます。


わたしは、というと大満足!

辛いの、苦手ですけど…

こんな麻婆豆腐、作りますから!

自宅で、ガッツリ取り組んだ
麻婆豆腐なんですが、
近い味が、カップ焼そばで
できちゃうんだなぁ…!

わたしはこのUFO、また
いくつか買っときます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/10/21/8233371/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう