のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●リッチな牛テールスープ!2016年10月18日 21:20



この間、買い物に行ったとき、
こんなの、売ってました!

リッチカップヌードル
無臭にんにく卵黄
牛テールスープ味

なんだか、かっこいいですねぇ…!
黒地に金、です。

リッチカップヌードルは
しばらく前に、おそらくは期間限定で
二種類、販売されました。

今回、三種類目が
追加されたみたいです。


わたし、会社員だった頃
仙台に出張する機会が
多くあったんです。

仙台といえば、牛タン!

出張のときは、必ず一回は
牛タン定食を食べていました。

で、牛タン定食に
テールスープが
付いてるんです。

それがまた、美味しくて!

有名店のテールスープを
お土産に買って帰ったものです。


…という思い出があるので
期待も膨らみます!

ふたを開けると…

すごいんです。
牛だしの香りがするんです。

ふたを開けて、いきなり香りが
鼻に飛び込んでくる
カップラーメンなんて、
そうそう無いですね!

そして小袋で、にんにく卵黄が
付いてるらしいんです。


早速、お湯を入れて3分。

完成です!

あ、濃厚な香りがしますね!
とってもいい感じ…!

中央の黒いのが、にんにく卵黄です。
食べるときは、完全に混ぜて頂きました。


味は、というと。

やっぱり、リッチシリーズは
美味しいですねぇ…!

麺は、おそらくいつもの
カップヌードルと、そんなに
変わらない気がします。

でも、それはそれで
いいのかな、と思うんです。

麺まで変えるんだったら、
カップヌードルを名乗る意味、
無いですもんね。

おそらくは、麺がいつもと一緒だから
スープが普通のと違うぞ!
…という印象が、より強くなるのかも。


そのスープですが、
本当に、牛肉を長時間に込んだような
良いだしの味がします。

仙台で食べた、牛テールスープは
スープが透き通った見た目でした。

これは、白濁している感じです。
博多のとんこつラーメンっぽいです。

塩・胡椒味の、仙台風と違って、
濃厚クリーミー、という印象。

コムタンスープにちかい
感じかなぁ…?

なので、期待していたものとは
違うんですけど、もちろん
これもこれで、美味しいんです。

いや、麺と一緒にすするのなら
やっぱり、こういうクリーミーな
感じの方が、味がよく絡んで
美味しいのかもしれないなぁ。

さらに、にんにく卵黄の
風味と香りが、ラーメンらしさを
わかりやすく演出してくれます。


これはわたし、アリですね!

今まで食べたリッチカップヌードルの
中では、2番目に美味しい!

ちなみに、一番美味しかったのは
贅沢だしスッポンスープ味 だと
思っています。

でも、今回は売ってないっぽい。

前回売られた、
贅沢とろみフカヒレスープ味 は、
今回も売られているのに。

ちょっと、残念だけど
新しい味が追加されたのは
うれしいですね!

コメント

_ 山さん ― 2016年10月20日 23:21

あっ!これ、今日買い物に行ったら有りました!

三種類有ったようにも見えました!

_ のら2ゃんれい ― 2016年10月21日 05:37

おおお?!そうでしたか?!

あれ?
だとしたら、すっぽん味も
まだ手に入るのかも…?

ちょっと、もう一度探してみますー!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/10/18/8231821/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう