●雉虎にゃん彫刻制作・106 ― 2016年09月13日 22:15
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今日の、キジトラにゃん彫刻制作です。
今日から、全体のバランスを
調整しながら、色塗りの準備を
しようと思います。
たくさんの彫刻で構成されてるので、
一週間くらい、時間をかけて
じっくりやろうと思います。
今日のところは…
まず、子2ゃんレリーフ。
名前を彫りました。
ラズ&ペルさんです!
あと、しばらく前に制作した…
この、寝転がっている彫刻。
左耳の角度を調整して、
しっぽの固定を、強化しました。
左耳の角度、ある程度正面を
向いている方が、他彫刻と
並べたときに、違和感がなさそうです。
そして、しっぽ。
今までは、根本一箇所だけで
固定されていて、他はすべて
宙に浮いている状態でした。
それだと、頑丈に作っても
しっぽの先が何かにぶつかったとき、
簡単に、根本にひびが入っちゃいそう。
なので、後左足の肉球に
しっぽの先を触れさせて、
そこでも固定するようにしました。
しっぽ自体は、それなりに太いので
二点で留めておけば、大丈夫でしょう!
土台のおさまりも、よくなったと思います。
…というような調整を、
明日も引き続き、がんばります!
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今日の、キジトラにゃん彫刻制作です。
今日から、全体のバランスを
調整しながら、色塗りの準備を
しようと思います。
たくさんの彫刻で構成されてるので、
一週間くらい、時間をかけて
じっくりやろうと思います。
今日のところは…
まず、子2ゃんレリーフ。
名前を彫りました。
ラズ&ペルさんです!
あと、しばらく前に制作した…
この、寝転がっている彫刻。
左耳の角度を調整して、
しっぽの固定を、強化しました。
左耳の角度、ある程度正面を
向いている方が、他彫刻と
並べたときに、違和感がなさそうです。
そして、しっぽ。
今までは、根本一箇所だけで
固定されていて、他はすべて
宙に浮いている状態でした。
それだと、頑丈に作っても
しっぽの先が何かにぶつかったとき、
簡単に、根本にひびが入っちゃいそう。
なので、後左足の肉球に
しっぽの先を触れさせて、
そこでも固定するようにしました。
しっぽ自体は、それなりに太いので
二点で留めておけば、大丈夫でしょう!
土台のおさまりも、よくなったと思います。
…というような調整を、
明日も引き続き、がんばります!
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