のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●続三毛さん彫刻制作・82016年07月20日 21:00



今日の、続・三毛さん彫刻制作です。

引き続き、モデルにゃんに
似せる修正をしています。

こんな感じです。

実は、このアングルのお写真を
基にして、制作しています。

顔の角度や、首輪の雰囲気
足や背中の見え方などを合わせてから…

他の角度から見たときに…

不自然にならないように、
ねこらしい体型をしていきます。

もう少し、修正が必要ですが
いい感じになってきています!


…ところで。

今日から、背景が緑になりました。
でも撮影してる場所は、同じなんです。


どうしてかというと。

わたし、このブログに載せている写真、
ツイートもしています。

実は、Twitterで画像をツイートするとき、
自動で、不適切な画像かどうか、を
診断されるんです。

おそらく、エロ画像や残酷な画像が
不適切な画像、として認識されます。

そういう風に認識されると、
ボタンを押さないと、画像が
表示されないようになるんです。

いろんな人が利用していますから、
必要な措置なんだと思います。


で。

実は、昨日までの
三毛さん彫刻画像。

最近、不適切認定されるように
なっちゃたんです…。


おそらくは、肌色の面積が多いから、
そしてどうやら、生き物っぽいものが
写っているから、みたいです。

人間の目で見れば、ねこ彫刻だ、って
ひと目でわかるんですけど、
コンピューターの自動識別ですから
致し方ない部分もあるのかも。


Twitter社には、

 わたしの画像、不適切では
 ないですよー!

…というお問い合わせはしたんですが、
対応して頂けるまでに、取り急ぎ
わたしができる対策は、してみようかな、と。

それで、肌色の面積を減らすために
背景を、緑色にしてみたんです。


そんな事情、ですので
しばらくこんな感じで、
よろしくお願いします!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/07/20/8135070/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう