のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●スパイシー鶏ヌードル!2016年07月11日 21:00



久しぶりに、新作の?
カップヌードルを見つけた!

スパイシーチキンカレー!

上に…

謎の小袋がくっついてます。
黄金の鶏油、だって。


今までの経験から、謎の小袋が付いた
カップヌードルには、個人的に
外れがないと思っています。

なので、今回も期待できそう!

作り方は、簡単。

お湯を注いで3分待って、
最後に小袋を入れるだけ。

完成!

実際の味は、というと。

普段から売ってる、スタンダードな
カレーヌードルの、延長線上にある
味です。

普通のよりも、香辛料の味が
強い感じかな!

とはいえ、タイカレーのような
香草っぽい要素は一切なくて、
あくまでも、インドカレーの辛さ、です。

具も、普通のと似ています。
じゃがいも、にんじん、みたいな感じ。

それにプラスされて、名前にもある
鶏肉が入っています。

細いほぐし身なんですが、
口に入れると確かに、
鳥の風味が広がります。

これたぶん、具の鳥だけじゃなくて
謎の小袋の油が、そうさせて
いるんですね!


つまり、このカップヌードル。
一言でまとめてしまうと、

 いつものカレーヌードルをベースに
 チキンカレーを作ってみました!

ということなのかも。

でも、味としたら
とってもおいしくなってますよ!

カレー系カップヌードル
わたしの好みだと…

 第一位  マッサマンカレー
 第二位 スパイシーチキンカレー
 第三位  チーズカレー
 第四位 普通のカレーヌードル

という感じ。

今は売っていないんですが、
以前食べて、大好きになった
マッサマンカレーに次ぐ美味しさだと
思いました。


これも、もしかしたら
期間限定なのかなぁ…?

だとしたら、大変!

売ってるうちに、もしよかったら
お試しを!

コメント

_ 山さん ― 2016年07月11日 23:25

高いのは、本当美味しいですよね。

_ のら2ゃんれい ― 2016年07月12日 05:30

そうなんですよね…!

普通サイズのカップヌードルに
200円も出すなんて…

って思いながら、しぶしぶ買ってみると
間違いなくその価値を感じますね!

今のところ、限定カップヌードルには
はずれが無いような気がします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/07/11/8129653/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう