のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんカニンカナン2016年06月08日 21:40



今朝の分で、のらにゃんしろくろの
膀胱炎の薬が終わりました。

なので、今後どういう治療するか、
まずは、朝一番で獣医さんにお電話。

だいぶトイレの回数が減って、
しっかり寝られるようになった旨を
お伝えしたところ。

それであれば、あと一週間ほど
薬を飲み続ければ大丈夫だろう、との
ことでした。


なので今日、しろくろは
家でお留守番。

わたし一人で、膀胱炎の薬を
頂きに行ってきました。

ついでに、今後の食事について
ご相談したところ。

膀胱炎や尿管結石を
予防できるように調整された
療養食一本に絞るのがベストだろう、
とのアドバイスを頂きました。

なので、薬と一緒に買ってきました。

あ、気になります…?!

ロイヤルカナン PHコントロール

まずは試しに
小袋を購入しました。


今までも、お腹の調子を整える
ロイヤルカナンの療養食、
食べてもらっていました。

でも、それ一本ではなくて
安いカリカリに混ぜて。


今回の療養食は、何かに混ぜたら
ダメなんだそう。

これだけを食べるように
していかないと、なんです。


これから、今のカリカリに
少しずつ割合を増やしながら
混ぜていって、一週間を目処に
完全に、こっちに切り替えるんだそう。

しろくろ、実のところあまり
食に興味を持っていない方なので、
切り替え、うまくいくと思うんです。

でも、急な切り替えをすると
嘔吐や下痢になることがあるそうなので、
アドバイス頂いたとおり、
一週間かけようと思います。

本人、興味あるみたいですし、
試しに、ちょっとあげてみたところ
抵抗なく、食べますね!
大丈夫みたいです。

体や気持ちの負担なく、
切り替えが成功すれば、と思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/06/08/8107568/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう