のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●もうひとつのリッチ2016年04月28日 21:15



しばらく前に、
リッチカップヌードル
贅沢とろみフカヒレスープ味
を食べました。

味わい深いスープで
濃厚で、とても美味しかったんです。


で、ほかの味もあるのかなぁ、なんて
記事に書いたら、

 「すっぽん味」があるよ!

と、教えて頂いて。


すっぽん?!
それは是非、食べてみたい!

…と、それからずーっと
探していたんですが…

やっと発見!

リッチカップヌードル
贅沢だしスッポンスープ味!

早速、頂きます!

前回のふかひれ味と同じように、
別袋がついています。


出来上がりは…

こんな感じ!

こちらも、とてもいい香り…!

しょうゆなんでしょうか、
塩なんでしょうか、
きれいに透き通った、
カップラーメンとは思えない
印象のスープです。


早速、頂いてみたところ
やっぱり、美味い…!

カップラーメンのスープって、
後味に塩辛さが残ったり、
コショウの粒が、舌にザラッと
残ったり、しますよね。

それが、一切ないんです。

ふかひれ味のときも、
そういう印象を感じましたが、
スープが透き通っている分、
すっぽん味の方が、さらに
すっきりした印象です。

こういう味が、カップラーメンでも
出るんですねぇ…!

カップスープだって、
こんな味のに出会ったこと
ないですよ。


具も、大きくてごろごろしてて
美味しいです。

でもたぶん、すっぽんの肉!
…というわけでは、ないと思います。

ただ、香辛料がキツめの
カップラーメン用ひき肉とは
まったく違う、味と食感でした。

つみれ、っぽい感じかな?


麺は、いつものカップヌードル。

これ、変えちゃったら
カップヌードルじゃないですもんね。
これで良いな、と思います。


…あ、それで。

 本当にすっぽん味だ!

と思えたかというと…。
それはちょっと、わからなかったんです。

すっぽん、食べたことはあるんですが
まだ学生だった頃、です。

ごめんなさい、もう覚えてない…。

だから、似てるか似てないか、
すっぽん味が、しっかり再現されてるかは
なんともいえないんです。

でも、美味しいのは確か!
是非是非、お試しを!

わたしもまた、買ってこようと
思います!

コメント

_ 山さん ― 2016年04月30日 06:30

これ、私も食べましたが本当に美味しかったです!
肉も、雑な感じがしなかったので、別の物のように感じました。

_ のら2ゃんれい ― 2016年05月01日 00:02

おお!山さんも食べましたか!
美味しいですよねぇ…!

カップヌードルで、200円超え?!
とは思いつつも、実際に食べてみると
その価値アリ!…と、納得できますよね!

もっとお高い、生タイプのカップラーメンより
美味しいほどだと思っています!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/04/28/8079784/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう