のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●リッチヌードル!2016年04月14日 21:20



今日、買い物に行ったら
こんなの、発見です!

リッチカップヌードル
贅沢とろみフカヒレスープ味。

ちょうど、お昼前後の
時間だったので、
早速食べることにしました。

別袋がついていますね!

トムヤムクン や、
シンガポール風ラクサ
同じです。


出来上がりなんですが…

本当に、贅沢かも…!
いい香りがします!


…早速、頂いてみたところ。

これは、今までに食べた
カップヌードルの中で、
一番、美味いです…!

味の系統が違いますから
一概には言えませんが、
今まで、一番美味しいと思っていた
マッサマンカレー より
美味しいと思います!

本当に、贅沢な
フカヒレスープっぽい味がするんです。

中の具に、フカヒレっぽいのが
入ってるのは、正直なところ
雰囲気、です。

でも、スープ自体の味が
とっても、本物に近い…!


こういう、とろみのかかった
中華あんかけ系のカップラーメン、
他にも、たくさんあります。

でも他のって、どれも
何かしらの香辛料が
強すぎるんですよね。

コショウばっかり効いていたり
しょっぱかったり、辛かったり。


けれど、このリッチカップヌードルの
スープは、違います。

味に棘がなくて、
なめらか、まろやか。

そしてもちろん、風味も豊か。

安心して、最後まですえる、
いつの間にか、すいきっちゃってる、
そんなスープに仕上がっています。


麺は、いつもの
カップヌードル、です。

でも、それはそれでいいのかな、
なんて思います。

リッチなカップヌードル、
なんですし。


そんなお名前から連想するとおり
お値段、カップヌードルにしては
お高めの、198円。

でも、間違いなくその価値はありました。
わたしは、また買ってみます!

リッチシリーズで他の味、
もしかしたらあるのかな?

あるとしたら、期待できそう…!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2016年04月15日 23:21

今日の昼飯に、このシリーズの
青いパッケージのんを食べました
贅沢だしスッポンスープ味やそうです
ってスッポンなんて食べたことないので
美味いのかどうかよくわかりませんでしたとさ(*_*)

_ のら2ゃんれい ― 2016年04月16日 09:40

おお!そちら、もう試されましたか!

うちの近所では、今のところ
見つからないので、探しているところです。

でも、どうやら2種類セットで売ってることが
多いみたいなので、もう一度探せば
売ってそうな気もします。

…というか、実はわたしも
スッポンの味って、どういうのかしら…?
というのが、正直なところです…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/04/14/8071209/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう