のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●糠漬け20・2日目!2016年03月28日 21:00



糠漬けゴーヤー、2日目!

昨日は、見た目と触った感じが
しっかり漬かっているよう
だったんですが。

実際に食べてみたら
ものすごく苦くて、もう一度
糠床に戻したんです…。


今日は、どんな感じかというと…

おおお!
水がたくさん出てる!

これは、期待できそうだ!

今日は、昨日戻したゴーヤーを…

掘り出してみました。

こんな感じで、頂きます!


味は、というと。

今日のは、アリですね!

ゴーヤーなので、苦いのは
苦いんです。

でも、ゴーヤーチャンプルーの
ような、確かに苦いけれど、
美味しく楽しめる苦さ、です。

この感じの味なら、
十分いけますね!


ただ、気になるところも一点。

昨日も感じたんですが、
内側の、種に近い方。

ちょっと、硬いんです。

外の、ボッコボコの方は
ある意味、発泡した感じなので
ザクッと、いい歯ごたえで
砕けます。

でも、中の黄色い部分が
噛んでも噛んでも、つながってる感じ。


でもこれ、もしかしたら
ゴーヤーサイドの問題では
ないのかも。

わたしの下処理が、
甘かったのかもしれないなぁ…。

種を取った後、もう一皮
剥くべきだったか…。

次回漬けるときは、対策します!

お、今日のは食べられるのか!

…でも、苦いのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/03/28/8059092/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう