のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●糠漬け17・2日目!2016年03月13日 21:00



糠漬けパプリカ、2日目!

今日も、ピーマンの肉詰め状態。

でも、この時点で昨日より
さらに色鮮やかになってるのが
わかります。

お皿に盛ってみると…

素晴らしい発色!

自然でこの色、って
すごいですね…!


肝心の味、ですが。

昨日よりも、風味が増して
でも、水分はたくさん含んでて
シャキシャキ。


これ、美味い…!

生のまま食べられる野菜を
糠漬けにすると、生のときは
ちょっと気になる青臭さが
ぬかの香りと風味に置き換わって
とても、食べやすくなります。

きゅうり、セロリ、アボカドなどが
そんな感じです。

パプリカも、そうですね!
パプリカの、ちょっと気になるところは
全部消えて、旨みだけが残っています。

それなのに、パプリカ特有の
豊富な水分は、そのまま。

今までの糠漬けにはない、
独自の美点は、健在です。


まだ、あと一日分残っていますので、
最終的な結果は、明日食べてから
考えてみようと思います。

でも、おそらくは
十分余裕を持って、5本の指に
入るんじゃないかと、思っています!


なんだ。
これ、そんなにうまいのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/03/13/8048190/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう