のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●糠漬け16・2日目!2016年03月07日 21:00



かぼちゃの糠漬け、2日目です。

見た目は、昨日と
大差ありません。

それはそうと。

昨日食べた印象だと、
かぼちゃ、というよりは
メロンに近かったんです。

美味しかったんですが、
かぼちゃっぽい甘さが
出ないのは、ちょっと寂しい。

何とかして、甘みを
引き出す方法はないだろうか…?

…と、考えたときに。

この間、アボカドの糠漬けを
天ぷらにしたときのことを
思い出しました。


アボカドの糠漬け、独特の
青臭さが抜けて、とっても
美味しかったんですが、
天ぷらにしたら、青臭さが
少し、復活してたんです。

おそらくは、熱が作用したような
気がします。


そうか…!

ちょっと、焼いてみましょうか。

そうすれば、いい感じの
甘さが、プラスされるかも…?

のらにゃんしろくろ、
電子レンジは熱くならないけど
オーブントースターが
熱くなるの、知ってます。

ちょっと焦げ目がつくくらい
焼いたら、完成!

お、なんだか渋い見た目。
和風珍味感、たっぷりです。

食べてみたところ。

甘み、ちょっと出ました。

あと、ほんの少し
ホクホク感もプラスされました。

ただ、漬物っぽさが
ちょっと、失せてしまったかな?

かぼちゃの糠漬け、
きゅうりに似たような
歯切れのある食感なんです。

でも焼いたら、かぼちゃの天ぷらに
近い食感になりました。

なので、一長一短、という感じがします。


明日は、最終日。

半分ずつ試して、食べ比べ
してみようと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/03/07/8041810/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう