のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●糠漬け7・2日目!2015年12月23日 21:00



今日の糠漬けです!

引き続き、かぶと、はやとうり。

昨日と、持った感じが
ぜんぜん違います。

くにゃくにゃです。

はやとうりはいうまでもなく、
かぶにも、弾力が出ています。

それでは早速、お味見を。


まず、かぶですが、
もうしっかり、漬け物です!

昨日は、味がいまいちでしたが
今日は、しっかり染みています。

漬物らしい、王道の味。

目新しくはないですし、
主役を張る感じでもないですが、
そもそも漬け物って、
そっと、脇役として付いているのが
良かったりします。

安心して食卓に並べられる
漬け物ですね!


そして、はやとうり。

こちらはもう、昨日の状態で
十分漬け物でした。

今日は、さらに色が鮮やかに
味が濃くなりました。

なじみがない野菜ですが、
とってもいいですね!

個人的には、大根の
たくあんよりも、好きだったりします!


両方とも、二日目で
しっかり楽しめる味になりました。

が、三日目分まで作ってありますので
明日は、更なる変化を
楽しもうと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/23/7959658/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう