のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●ラクサ…?2015年12月21日 21:00



また、新しいカップヌードルを
入手しました。

シンガポール風ラクサ。

なんでしょうね?
ラクサって。

どうやら、あちらの
香辛料の効いた麺料理を
ラクサ、というんだそうです。

以前食べた、
トムラヤムクンヌードル。

ちょっとわたしには辛かったんですが、
実はあの後、何回か食べました。
ちょびちょびと少しずつ、結局
全部吸ってしまうようなスープです。

その後に食べた
マッサマンカレーも
レギュラー取れるんじゃないかと
思うくらいに、美味しかった!

なんというか、東南アジア系の
カップヌードルには、
はずれがないような気がする!


…ということで、早速!

こんな感じです。

真ん中に固まってる茶色いのが、
小袋に入っていた、
ラクサ風味のペーストです。

その周りのは…

油揚げ…?
ではないですよね…?

何だろう…?


肝心の味でした、文句なしですね!
美味いです!

トムヤムクンヌードルの系譜です。

香草や、ちょっとレモンっぽい
香りと味がします。

ただ、こちらはあまり
辛くありません。

それが、とっても好ましい!

個人的には、トムヤムクンより
こちらの方が、美味しいと思います!


いつまで売ってるんだろう…?
また、買ってこよう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/21/7956897/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう