のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●鴬ボール!2015年12月19日 21:00



先日頂いた、プレゼントセット。

今日は、これを頂きます!

鴬(うぐいす)ボール。

兵庫県の会社が作っています。

これ、初めて見ます。
おそらく、わたしの近所には
売っていません。

個装されています。
玉っころ形状の
かりんとう、らしいんです。

こんな感じ。

どうやら、茶色い部分は
小麦粉で、白い部分は
餅なんだそうです。


早速、食べてみました。

まず、別々に食べてみたら、
茶色部分は、ちょっと硬くて
甘いかりんとうで、
白部分は、ちょうど良い塩加減の
さくっとした、おせんべい。

…なんだけど。

一緒に食べると、豆菓子みたいな
味がしてくるんですよ…!

 あれ?
 豆も入ってるのか…?

と思って、ナイフで真ん中から
切ってみたんですが、
何も入ってないです。

でも確かに、甘くて、香ばしくて
ちょっと塩味の効いた
豆菓子の味、なんです。


これは、良いなぁ…!

実は、かりんとうは
好んで買うほどではないんですが、
これは、かりんとうじゃない!

絶対、豆菓子!
…なんだけど、違うんだよなぁ。


すっごい不思議。

そして、すっごく美味しい…!

ちょっとこれ、こちらでも
手に入らないものか、
スーパー行ったら、ダメ元でも
探してみないと、だ…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/19/7954671/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう