のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●すっごいプレゼント!2015年12月17日 21:40



今日は、さらに楽しみが続きます!

昨晩届いた…

見覚えのある、小箱。

実は、銀わんこ彫刻の
ご依頼主から、でした!

中身は…

すごい!
関西のお菓子、たくさん!

さらに…

のら2ゃんのための、おやつと

遊び道具まで!

トンボのおもちゃの、ハチバージョン!
ハチバージョン、実物を見るの
初めてだ!


今日はまず…

これを、頂きました。

サンミー、です。

群馬にも、神戸屋のパンは
売っているんですが、
これは、見た事がない…!

実は、2つ頂いたんですが、
ひとつは、昨晩中に食べちゃった…。

こんな感じです!

ケーキっぽい生地と、
パイ生地と、カスタードクリーム。

さらに上から、チョコレート!

わたし、甘いの好きなので。
そして、チョコ好きなので。

これはもう、最高の
おやつですね…!

…なんで、関西限定なんだろう?
これは、関東でも絶対に
受けると思うんだけどなぁ…?!


楽しみはしばらくの間、続きそうです!

どうもありがとうございました!


…あ、それはそうと。

わたし、彫刻などを作るときは
最初に、わたしが満足できる
条件を、提示させて頂いています。

わたしが負担を感じるような
値付けはしませんし、
もちろん、ぼったくりもしません。

基本は、等価交換だと
思っているんです。

そのあたりを、事前にすり合わせるので
わたしはいつも、納得した気持ちで
制作に取り掛かっています。

そして、取引が終了した時点で
わたしは毎回、満足しています!


ですから、あまりお気遣いを
頂かなくて、大丈夫ですので!

取引が終わったら、元のとおり
今までどおりのお付き合いが出来たら
いいな、と思っています!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年12月17日 23:45

僕の場合ですが
届いたものが素敵やったお礼、ってのもありますが
関西もんをTohiroさんがどう感じられるんやろ?
って興味もあってお送りしました
なので、こちらの方がお気遣いなく
って感じなのですよ(*´ω`*)

_ のら2ゃんれい ― 2015年12月18日 22:39

ありがとうございます!

関西と関東の違い、いろいろ知ることが出来て
とっても楽しかったし、美味しかったです!

そして、今までこういった交流の
経験がほとんど無かったので、
とってもうれしかったです!

あと、どん兵衛のそばがひとつ
残っているんです。

もったいないので、もう少し
飾っておこうと思っています!

_ 山さん ― 2015年12月19日 20:18

お礼のお土産物でしたね🎵
彫刻は届いていたんだった。そうだそうだ( ´△`)

_ のら2ゃんれい ― 2015年12月20日 20:22

山さん、コメントありがとうございます!

そうなんです!
たくさんお土産、頂きました!

またまた、知らない味を
堪能することが出来ますよ…!

_ どうらやまと ― 2015年12月29日 23:15

どこかに旅行に行ってお土産にするのって豪華な箱入りのおせんべいやお饅頭とかになりがちですが、それぞれの地域限定のお菓子ってのもありですよね!
・・・昔、福岡に行ったとき明太子の入ったスナック菓子を購入したことを思い出しました。

_ のら2ゃんれい ― 2015年12月30日 23:59

どうらやまとさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね!

お土産屋さんに足を運ぶのも
もちろん楽しいですが、
意外と、地元のスーパーに行くの、
楽しいんじゃないかと思いますね…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/17/7952035/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう