のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●糠漬け6・2日目!2015年12月16日 21:00



ロマネスコの糠漬け、2日目です。

こんな感じです。
しっかり糠が絡んでます。

糠を取って、お皿に盛ると…

こんな感じ。

ずいぶん、色が抜けました。
最初は、こんなに鮮やかな
黄緑でしたから。

糠が染みるに従って
黄色っぽくなっていますね。


食感は、昨日と同じ感じです。

サラダに載せる用に茹でた
ブロッコリーの感じです。


そして、味は。

昨日、ちょっと青臭さが
残っていたんですが、
今日は、感じませんでした。

茹でたカリフラワーを
食べている感じ。

青臭い、の字のごとく、
黄緑色が抜けるのと一緒に、
青臭さも、抜けたんでしょう。

でも、青臭さが抜けた、
というだけで、まだまだ
糠の味が染み渡ってはいません。

成長過程、というところでしょうか?

でも、一日の成長幅、
ずいぶん大きかったように思います。


明日は、一気に化けるかも…?!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/16/7950994/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう