のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●これを探してた!2015年12月05日 22:00



先日、買い物に行ったときに
100円ショップに寄ったんです。

そしたら…!

おおお、ついに見つけた!

親子丼の具を作る鍋!

ずーっと、探していたんです。
まさか、100円ショップで
手に入るとは…!

もう、1年以上前。
あ、2014年の5月か!

NHKの料理番組で、谷原章介さんが
老舗の料理人さんに教わりながら
親子丼、作ってたんです。


懇切丁寧な解説つきだったので
これなら出来るかも!
…と、わたしも挑戦したんです。

で、実際、味については
それまでに作ったものとは段違いの、
なかなか満足のいくものが
出来上がりました。

でも、ただのフライパンで
作ったので、盛り付けのときに
とろとろの美味しい部分が、
全部先に流れ出て、ご飯の下に
潜り込んでしまった…。

そのときから、

 あの、料理人さんが使ってらっしゃるような
 親子丼専用鍋があれば、綺麗に盛れるのに…!

と、思っていたんです。

一年半探して、やっと入手だ!


それで、今日は親子丼を
作ろうと思っていたんです。

でも、風邪気味だったので
おかゆに変更しました。


なのでとりあえず
今日のところは…

こんな感じで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/05/7937297/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう