のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●マセラッ彫刻制作・202015年11月30日 22:15



今日の、マセラティ・クーペ彫刻制作です。

あ、今日で20回!
進み具合は順調、といったところです。

もう車彫刻も、5台目。

作り慣れてきたら、制作のスピード
上がるかな?…なんて期待が
あったんですが、そんな単純ことでも
なさそうです。

まだまだ、修行が足りないですね。


今日も引き続き、細かい部分の造形を。

そういえば最近、
彫刻の写真撮影が、
夜になってしまっています。

ぎりぎりまで制作を進めてから
写真を撮ると、どうしても
そうなってしまうんですが、
やっぱり、部屋の電気だと
どうしても明るさが足りない。

なので、今日は一枚だけ…

明るい時間に、撮ってみました。

ちょっと、いつもと印象が
違って見えますね!

光と、影の濃さの違いで
凹凸と、曲面の流れが見て取れます。

たまには、明るいうちに
写真撮れるようにしないとなぁ…!


ここから後の写真は、
いつもどおり、夜撮影です。

ボンネット中央のふくらみ
こんな感じでいこうと思います。

フロントマスクを決める、
重要なふくらみですね…!

また、Aピラー(一番前の柱)の
付け根、普通の車とは
一味違う、立ち上がり方をしています。

明日には、はっきり造形できるかと。

リアは、だいぶ整ってきたかな?

でも実は、トランクの後端にも
プレスラインが入っていたります。

そんなところも、これから
再現していきます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/11/30/7930543/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう