のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●続・糠漬け、1日目!2015年11月28日 21:00



昨日漬け始めた、糠漬け。
一日経ちました。

どうなっているだろう…?

水、出ています。

糠、いっぱい入れたつもり
だったんですが、これでもまだ
野菜に対しての糠の量
少ないらしいんです。

今日、食べて減らせば、
ちょうどになってくるかな…?

今日は…

これだけ、出してみます。

きゅうりは、3日目が美味しいの
前に漬けて、わかっていますので
あと2日、待つことにします。

…ということで

こんな感じです。

どうだろうなぁ…?


まずは、セロリ。

これは確かに、糠漬けに合う味だ!
歯ごたえも、漬物らしい
パリッと感があって、うれしい!

ただ、1日だとまだ
味が染みていないみたい。

もう少し長期間、漬けておけば
もっと、美味しくなるはず!


次に、アスパラ。

これも大好きなので、期待の素材です。
ただ1日目では、やはり早過ぎのよう。

柔らかくなってはいますが、
芯の方はまだ硬いし
青臭さが気になります。

このあたり、おくらに似ているかも。

おくらも、一日目は青臭さが
目立ちましたが、日が進むにつれて
まろやかな香りになるとともに
美味しくなりました。

もう少し、時間が必要そうです。


そして、みょうが。

縦半分切りの効果、出ました!
一日目から、味の染みが良いです。
ただこれも、もう少し染みてほしいかな?
明日に期待、です!


あ、そういえば。
セロリの葉っぱは、完全に
蛇足だったような気がします。

ただただ、葉っぱでした…。


どれもまだ、成長過程
という印象でしたが、
一日目から、良い変化は確認できました。

今日出した分、野菜の量も
減ったことですし、糠の容量にも
余裕が出たと思います。

明日に期待できるのは、
間違いなさそうです!

準備万端!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/11/28/7927390/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう