のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●マセラッ彫刻制作・132015年11月23日 22:15



今日の、マセラティ・クーペ彫刻制作です。

全体の形を詰めています。

やはり、窓枠やドア枠などの
パーツの切り欠き線を入れると、

 あれ?
 ここはちょっと違うぞ…?

という箇所が、見えてきます。

そんなのを発見したら
粘土を削ったり、盛ったり。

フロント、わかりにくいですが、
実はだいぶ、変わっています。

フェンダーが出っ張って、
その、少し内側のラインが、
ヘッドライトからトランクまでを
結んでいます。

鼻先、もう少しとんがっても
良いかもしれません。

サイドのボトムライン。
ドア下で、キュッとくびれています。

リアの造形、粘土を盛りながら
修正しています。

有機的な、動物の筋肉のような
塊感が、出てきたような気がします。

マフラーも、つきました。
なかなか、アグレッシブな造形です。

固まってから、削って整えます。


今日のところは、まだ全体的に
エッジが立った状態ですが、
実車は滑らかに、丸まっています。

形がしっかり整った後、
最後に、丸めようと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/11/23/7920776/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう