のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●嘘か?本当か?2015年11月23日 22:00



Twitterで、ツイートを共有しやすく
するための、ハッシュタグに

 #嘘か本当か分からないことを言う

というのを発見したので。


これ、本当に勝手な想像で、
大した根拠も、無いんですけどね。

我々の生きている宇宙って、
実は、何かの生き物の
腹の中なんじゃないかな、って
思うんです。

宇宙の始まりである、ビッグバン。
あれは、我々の常識で言う
「受精」なわけです。

ビッグバンが発生したそのときから
宇宙はどんどん膨張しているんだそう。

それも、生き物が成長していると考えれば
説明がつきそうです。

考えてみると、我々の体の中にも
微生物やら細菌やらが住んでいます。

細菌目線で考えれば、
我々の体は、宇宙なわけです。

だから、あながち的外れでも
無いような気が…?


…というのが、高校生の頃から
わたしの頭にあるんですけどね、
どうにも、証明のしようが無いです。

だから、嘘か本当かわからない。


…どうなんでしょうね?
微生物にしたら、わたしは宇宙で、
わたしの宇宙は、さらに高次元の生き物で。

もしかしたらその生き物も、
さらに何かしらの生き物の中で
生きているのかも…?

そうやって、外へ外へ
追いかけていって
いきついたところに居る、
一番、外側の存在。

わたし、無宗教なんですけど、
もし本当にそんな存在が居たとしたら、
概念的にも、物理的にも
「神」で良いんじゃないかな、と思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/11/23/7920772/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう