のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●日清焼そば!2015年11月17日 21:00



先日頂いた、ご馳走セット。

今日は、これを食べますよ!

日清焼そば!
とっても、シンプルな名前です。

頂いたものの中で、
唯一これは、わたしの家の
近所でも売っています。

でも、食べるのは初めて。

作り方は、簡単です!

今までに食べた、
袋麺焼そばと同じように…

まずは、規定量のお湯を沸かしたら、
中火にして、麺を投入です。

お湯を吸わせながら、
ゆっくりほぐしていきます。

もう少しで、水分が全部飛んじゃうぞ!
というところで…

粉末ソースを投入!

残った水分に溶けて、麺に
行き渡りやすくなります。

ムラなくソースが回ったら、
強火にして炒めながら
完全に、水分を飛ばしましょう。

完成です!

うん、焼そばだ!

スタンダードな焼そば、という
見た目です。

味も、それを裏切りません。
くせがなくて、とっても美味しい!

特徴がない、という捉え方も
あると思います。

でも、老若男女だれでも
気軽に食べられるように
気遣って、作られたんだと思うんです。

それに。

今日は、初めてだったので
素のままで食べました。

でも、もし具を別に用意しようと
思ったら、今までに食べた
三種類の焼そばの中で、
これが一番、拡張性が高いと
思うんです。

どんな具でも合いやすいのは
これ、だと思います。

あ、そういえば、今まで食べた
三種類の中で、一番麺が
良かったのも、これ!


…あと、個人的な感想ですが。

同社の、UFO焼そばよりも、
わたしは、こっちの方が好きかな!

UFO焼そば、麺が太くて
ちょーっと、ソースが濃すぎかな?
…という気がしています。

今日食べた焼そばは、ちょうど。
とっても、良かったです。

次に食べるときは、
具を考えてみます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/11/17/7912682/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう