のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●茶FTO彫刻制作・22015年11月09日 22:15



今日の、茶FTO彫刻制作です。

とりあえず、以前作った型を
使える状態にしないと!

…とはいえ、大まかな型を作ったの
8月28日です。

もう2ヶ月以上窓際に放置して、
図らずとも、しっかり乾燥しています。

なので、土台の強度と精度は
バッチリみたい。

ちょっと力をかけたくらいじゃあ
歪んだり、しないでしょう。


ということで、今日は…

表面を慣らして、フチを
型取り作業しやすい形に
整形しました。

今日乾かして、明日削れば
いい感じになると思います。


その後、塗装をしようと思います。

型の表面を、塗装でつるつるにすれば、
粘土を押し付けて型取りしたあと、
外しやすくなるような気がします。


でも、上手くいくだろうか…?

まずはやってみて、ですね!


そんなことをしてまで
再現する内装…

現在の、この仕様です。

これの再現もまた、
難しそうだなぁ…!

コメント

_ 山さん ― 2015年11月09日 23:38

これは、小型の電気ヤスリ?が必要な感じに見えますね(((^_^;)

_ のら2ゃんれい ― 2015年11月10日 10:21

今までの彫刻作りのやり方とは
違う手法や道具、取り入れる必要が
あるかも知れないですね…!

簡単に考えていたんですが、
踏み出すのは結構、大きな一歩なのかも…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/11/09/7897992/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう