のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●富山ブラック!2015年10月30日 21:00



昨日頂いた、
北陸新幹線ラーメン(?)。

早速、食べるよ!
今日は…

富山ブラック!

作り方は、簡単!
熱湯で、5分茹でるだけ。

スープも、熱湯で
割るだけです。

具を準備するほうが
時間がかかりました。


…でも、この手のラーメン。

具を、用意しなくちゃいけない、と
思ってしまうと億劫ですが、
自分の好みの具が楽しめる、と
考えると、面白くなります。

今日はシンプルに、
ほうれん草と、ゆで卵。

そして、昨日晩御飯の残りの、
豚肉と、ねぎとこんにゃくを
ちょっと味噌を入れて炒めたもの。

豚肉と、ねぎとこんにゃくは
群馬の名産です。

富山と群馬の、コラボ麺
完成です!

なかなか、美味しそうな見た目!

味も、なかなかでしたよ!

麺は、とってもいい感じ!
乾麺なんですが、しこしこした
生麺の食感です。

スープは、普通かな?

色が黒い、というだけで
これといった特徴はありません。

…なんて言ったら、
元も子もない感じですが。

ガツンと、とげがあるしょっぱさ、
みたいなのはない、丁寧で
まろやかな、しょうゆ味のスープで
美味しかったです!


あと、三種類の味が
残っています。

楽しみだ…!


…あ、そうだ!

ゆで卵を茹でるとき。

底面の殻に、画鋲で穴を開けとくと
茹で上がったあと、水に漬けて
荒熱が取れれば、ツルンと
殻が剥けますよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/10/30/7876566/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう