のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●Twitter新機能?!2015年10月29日 21:40



Twitterに、新機能が
搭載されたみたいです。

いつからなんでしょう?

昨日、ツイートするときに
画面の下のほうに「投票」という
ボタンがついていることに
気づきました。

どうやら、二択の質問をして
その投票結果を、集計することが
出来るっぽいんです。


なので…


 Q.アサイーヨーグルトの
   「アサイー」って…

 A1.ブルーベリーより、ちっと大きなフルーツね!
 A2.え? 朝に良いんじゃないの…?!


…という質問を、してみました。

ちなみに、わたしの回答は2。
ずーっと、朝食べるのに向いている
栄養素が入ったヨーグルトだと
思っていましたよ…。

どういう結果になるだろう…?

というか、どういう形で
結果がわかるんだろう…?

楽しみです!


…とはいえ、現時点で
ちょっと残念だなぁ、と
思っていることがあります。

画像が、貼り付けられないんですよね。

投票機能と画像貼り付け、
併用出来ないようなんです。


わたし、実は毎日寝る前に、
TwitterとFacebookで、

 今日もありがとうございました。
 おやすみなさい!

という、一日の締めのご挨拶を
しているんですが、そのときに
のら2ゃんの写真を1枚ずつ、
貼っています。

投票機能が使えるなら、
この、おやすみツイートのときに

 この写真だと、しろくろと、くろ
 どっちが好きですか?

みたいな質問をしてみたいな、と
思っていたんですよね。

それが、出来ないのはなぁ…。


画像を使って、どっちが良い?
…っていう質問は、わたし以外にも
したい方々、たくさんいらっしゃると
思うんですが…。

そんなことも、出来るようになれば
良いなぁ、と思いました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/10/29/7875189/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう