のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●アルト彫刻制作・442015年10月26日 22:15



今日の、5代目アルト彫刻制作です。

ボディ、お化粧工程に入っています。

ベースの色は塗り分け終わったので、
これからは、よりリアルな質感を
出していきます。


…と、その前に。
タイヤ、そろそろ何とかしないと!

ということで…

まずは単純に、塗り分けてみました。

さらにここから、影の部分などを
表現する予定なんですが、
この先は、タイヤ単体で塗るより、
ボディのお化粧工程と同時に
進めたほうが、やりやすいだろう、と。

ボディ、塗装しやすいように
持ち手もついてますし。

塗るときも、安定して作業出来そう。


…なので。

タイヤ、くっつけちゃいました。

これで、走れるようになった!

ちょっと、運転席側に
ハンドルを切ってる感じにします。

まっすぐよりも、かっこいいです!

車高、このくらいの状態です。

隙間の奥に、かろうじて
黒いダンパーが見えます。

仮組みの時は、泥除けが
地面に届かんばかりでしたが、
自然な、健全な車高になりました。

タイヤ、実は色を塗る前に、
少し細く、そして径を小さくしました。

良かったです。
これで、ちょうどだと思います。


この後は、さらにお化粧工程を。

可愛くて、かっこいいアルトに
なるよう、最後の仕上げです!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年10月27日 15:25

やっぱしこのホイールかわいい(#^^#)

_ のら2ゃんれい ― 2015年10月28日 08:49

かわいいですよね…!

今、影を入れたりしていますが
良い雰囲気だなぁ、と思いながら
作っています。

タイヤもホイールも丸ですし、
丸のモチーフって、自然に溶け込みますね…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/10/26/7870085/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう