のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●今日のお買い物!2015年10月19日 21:00



なんだか最近、
買い物ばかりしています。

でも、必要な物ばかりなので
無駄遣いしてるわけでは
ないんです。

今日も、必要なものが
なかったことに気づいて
急遽、買い物に出かけました。


…が、その途中に、
100円ショップがあるので
特に用はなかったんですが、
寄ってみました。

今日の戦利品は、こちら!

シールフェルト、というの
売ってることに、初めて気づきました。

柔らかいフェルト生地が
シールみたいに貼れるんです。

これ、今制作しているアルト彫刻を、
ケースに固定するときに使えそうです。

彫刻底の、接触面に
貼っておけば、傷防止にもなりますし。


あと、いろんなクレヨンが
売っていたので、買ってみました。

今、二冊目の絵本用の
絵を描いているので、
ちょっと試してみようかな、と。

100円だって、いい感じに
なるかもしれないですし、ね!

以前購入した、この絵の具。

これだって、100円なのに…

この色が出せたんですもん、
大満足です。

このクレヨンにも、期待です!


あと。

また、新しいカレー缶が!
早速頂いてみました。

見てのとおり、缶が小さいので…

量、少なめです。

…なんですが、味は良かった!

ちょっと赤いのんが浮いてますが、
辛いの苦手なわたしでも
食べられる、まろやかさです。

チキンとココナッツのタイカレー。
香草などは入っていないので、
癖がなくて、食べやすいです。

ご飯でもパンでも、
スープとしても楽しめそう。

100円ショップ缶カレー
シリーズだと、味に関しては
今のところ、これが一番!かな。


…それにしても。

わたしの行っている100円ショップ、
それほど大きいお店ではないんです。
たぶん、コンビニ三軒分くらい。

なのに、行くたびに
新しい発見がある、っていうのは
素晴らしいなぁ!

安いだけじゃない楽しさが
確かに、あります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/10/19/7856130/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう