●アルト彫刻制作・6 ― 2015年09月18日 21:40
ツイート
今日の、5代目アルト彫刻制作です。
実は昨日、ご依頼主から
また追加で、詳細の写真を
頂くことができました。
それで、なんとしても知りたかった
上から見たところの写真が
手に入りました。
それを元に、全体のサイズ感と
プロポーションの調整を。
昨日削ったボディに、
粘土を盛り始めました。
ルーフが、思ったよりも長いです。
後ろの、ハッチバックドア後端まで
平らに続くので、さらに伸びやかに見えます。
改めてみると、室内長。
相当、広いみたいです。
気になったので、ちょっと
調べてみたんですが…
アルトの室内長 → 1,700mm
FTOの室内長 → 1,600mm
だって。
うえぇぇぇーーー?!
アルトの広さより…
FTOの狭さに驚いたわ…!
ツイート
今日の、5代目アルト彫刻制作です。
実は昨日、ご依頼主から
また追加で、詳細の写真を
頂くことができました。
それで、なんとしても知りたかった
上から見たところの写真が
手に入りました。
それを元に、全体のサイズ感と
プロポーションの調整を。
昨日削ったボディに、
粘土を盛り始めました。
ルーフが、思ったよりも長いです。
後ろの、ハッチバックドア後端まで
平らに続くので、さらに伸びやかに見えます。
改めてみると、室内長。
相当、広いみたいです。
気になったので、ちょっと
調べてみたんですが…
アルトの室内長 → 1,700mm
FTOの室内長 → 1,600mm
だって。
うえぇぇぇーーー?!
アルトの広さより…
FTOの狭さに驚いたわ…!
ツイート
コメント
_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年09月19日 00:12
_ のら2ゃんれい ― 2015年09月19日 08:37
いえいえ!
FTOは、数値を見る限り
ちょっと、異常っぽいですよ…。
5ナンバーサイズの、
DC2 インテグラタイプRや、
S15 シルビアなどよりも
狭いんです…。
と思ったら!
80 スープラ、Z32、GTOあたりは、
FTOより、さらに20~30mm狭いんですね。
あんなに、大柄なのに…!
FD3S RX-7なんて、
1,415mmしかないそうです。
なるほど…。
数値から分かってくる
意外な事実が、ありますねぇ…。
FTOは、数値を見る限り
ちょっと、異常っぽいですよ…。
5ナンバーサイズの、
DC2 インテグラタイプRや、
S15 シルビアなどよりも
狭いんです…。
と思ったら!
80 スープラ、Z32、GTOあたりは、
FTOより、さらに20~30mm狭いんですね。
あんなに、大柄なのに…!
FD3S RX-7なんて、
1,415mmしかないそうです。
なるほど…。
数値から分かってくる
意外な事実が、ありますねぇ…。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/09/18/7798376/tb
の違いが数値に現れてますね(^_^;)