のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●アルト彫刻制作・32015年09月15日 21:20



今日の、アルト彫刻制作です。

今日からは、粘土の盛りを
増やして、大まかな形を
作っていきます。

といっても…

まだ、こんな感じです…。

今回、彫刻を制作することになって
写真をじっくり見て。

そして、実はご近所に実車があるので
朝の散歩の途中で、ちら見したりして。

詳細を観察すると、とっても
スタイリッシュな外観であることが
分かってきます。

サイドウィンドウが、天地方向に薄くて
ウエストラインは、フロントからリアに向かって
斜めに跳ね上がっています。

そして、リアフェンダーには
リアライトへと続く、キャラクターライン。

フロントフェンダーも
パンと張っています。

ライトや類などの造形は、
やさしい形をしていますが、
車両全体のプロポーションは
かなり攻めている印象です。

そういうところ、FTOと共通する
部分があります。

FTOも、ライトなどの形を
単独で見ると、それほど派手な
造形はしていないんです。

でも、全体のプロポーションは
普通とは違う。

そんな車、大好きです…!


形を整えられる段階は
もう少し先、ですが
楽しみながら、制作できそうです…!

コメント

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年09月16日 12:34

おはようございます(^O^)/
あいやぁ、先日から随分おほめ頂いて
うれしいやら気恥ずかしいやらで^_^;
と、うちのアルト「えっちゃん」が申しております(^v^)

_ のら2ゃんれい ― 2015年09月18日 11:33

いえいえ!

わたし、背の低い軽自動車
大好きなんです!

あのコンパクトなボディの中に
いろんなデザインの要素が
凝縮されてるのが、良いですよね!

制約もたくさんだと思いますが、
その中で、しっかり個性がありました。

背が高くなった今の方が、
個性が薄まりましたよね…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/09/15/7793833/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう