のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●夢ねこ彫刻制作・12015年08月15日 21:45



のらにゃんしろくろ…

どうやら、銀ねこさん彫刻、
気に入ってたみたいなんです。

制作過程、
ずいぶん気にしてました。

今まで作った彫刻に、
こういう反応をしたことは
ありませんでした。

考えてみると、久しぶりに
作った、リアルっぽい
ねこ彫刻なんだ。

友達が出来た感覚、かな?

でも、銀ねこさん彫刻は
来週月曜日に、旅立つ予定です。

もう会うこともない、
今生の別れ、です。

のらにゃんしろくろ、ちょっと
悲しいのかなぁ…?


…なんて思ったので。

もうひとつ、額縁ありました。

裏から、ボンドで固定して…

にゃあ!

…という感じの彫刻を、
彼のために、作ることにしました。

額縁に入れた、にゃん彫刻
手元にも置いておきたいなぁ、と
思ったので。


のら2ゃんの彫刻を、
作ろうかなぁ、と思ったんです。
最初は。

…でも、なんというか。

これ、わたしの勝手なイメージ
なんですけどね。

額縁の向こうとこちらは、
世界が違うような気がするんです。

まだ、こちらの世界に居るのに
額縁の中に入れるの、
なんだかしっくり来ないんです。

のら2ゃんはまだ、額縁には
入れてはいけない気がします。


なので今回は、わたしの想像の中の
にゃんを、作ってみることにしました。

額縁の向こうとこちらを
自由に行き来できる、
夢の世界のにゃん、みたいな感じ?


今日は、ざっくりした形まで。

…にしても、一日目にしたら
かなり進みました。

なんというか今、彫刻の
創作意欲があるらしいです。

頑張ります!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/08/15/7734500/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう