のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆祝、一周年!2015年08月02日 20:50



実は、今日8月2日は、
わたしの絵本

 のら2ゃんとおきざりぴあの

が、初めて売れた
記念日、なんです。

2014年4月2日に発売して、
4ヶ月、まったく売れなくて。

発売当初、積極的に宣伝しなくちゃ!と
このブログや、Twitterを始めました。

それで、

絵本を買って下さった方に
抽選で、手作り彫刻をプレゼント!

…なんて企画もやってみたんですが、
応募者ゼロで、不発でした。


…それで、改めて
思い知ったんです。

 あんまり宣伝ばっかりしてたら
 警戒されるの、当然だわ

って。

わたしだって、そうですもん。

あんまり、あれ買えこれ買え言う
お店やサービス、利用しませんもん…。

なので、思い切って
大っぴらな宣伝は止めよう、と。

いや、一切しないのは、
それもまたおかしな話なので、
何かの節目くらいには、
させて頂くとして。

普段は、わたしがどんなことをして
何を考えているのかを、
もし、見て頂けるのならば、
気軽に見て頂けるように
用意しておこう、と。

わたしの絵本は電子書籍向けです。

紙の本ではないですし、
もちろん、本屋さんにも並びません。

それでも、絵本作家を自負するのなら
文章くらい、毎日苦もなく、休みなく
書き続けられにゃあ、イカンだろう!…と
ブログとSNS、毎日複数更新しています。


そんなことをし始めたら、
発売からちょうど4ヶ月経った
2014年8月2日に、絵本一冊目を
ご購入頂く事が出来ました。

そりゃあもう、嬉しかったですよ!

おっさん、マジ泣きしましたもん。

のら2ゃんと、抱き合いましたよ
暑いのに。

その方が、読んだ感想の
レビューまで書いて下さって。

そのおかげで、それからは
だんだんと、絵本を購入して
頂けるようになってきました。


まだ絵本、1冊しか
出していないんです。

だから、今年中にもう2冊
出すことを目標にしています。

2冊とも、文章は出来上がっていて
あとは、絵を描くだけ。

…なんですが、それが一番
時間を要する工程だったりします。

1冊目は、なんとか
まだ暑さを感じられる時期に
出せるようにします。


節目の日を迎えて、
なんだか、気持ちが
引き締まったような気がしています。

これからも、ブログやSNSで、
お気軽に、よろしくお願いします!

それでもし、絵本に興味を
持って下さったとしたら、
どうぞ、よろしくお願いします!

コメント

_ 山さん ― 2015年08月03日 00:46

想い出の日は、良い一日になったでしょうか♪

_ のら2ゃんれい ― 2015年08月03日 20:23

それがですねぇ!

一周年の記念日に、
十三冊目、ご購入頂けていました!

嬉しいですよぅ…!
2冊目の絵本、頑張って描きますよ…!

_ 山さん ― 2015年08月03日 22:30

それは良かったですね♪

では、二冊目も楽しみにしていますよ( ´∀`)

_ のら2ゃんれい ― 2015年08月05日 08:39

もう、本当に!
どうもありがとうございました!

次の絵本は、心理的にもっと
大人向けの内容になる予定です。
一作目とは、また違った雰囲気が
お楽しみ頂ければ、と思っています!

_ イカさん(烏賊太郎) ― 2015年09月30日 23:14

こんばんは(*^^*)
2作目、期待しています(^^♪

_ のら2ゃんれい ― 2015年10月01日 01:04

イカさん、コメントありがとうございます!

応援、ありがとうございます!

絵描き、進めています!
でも、ちょっと進みが遅いです…。
本当は、10月の上旬には、と
思っていたのに…。

頑張ります…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/08/02/7722917/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう