のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●キャバリア彫刻制作・172015年07月01日 21:00



今日の、キャバリア彫刻制作です。

予定通り、ご依頼主にお会いして、
本塗装前の状態を、見て頂きました。

サイズ感や、木箱に入った感じ、など
実際に触れて頂いたことで、
どんなものが出来上がりそうか、
なんとなく想像して頂けたのでは
ないかと思います。

そして修正点を3つ、頂いたので
帰宅してから、早速対応しました。


まず、鼻の長さ。

少し長いので、短く。
と同時に、周りの毛並みの量を
少し多めに。


次に、耳。

キャバリアさんは、耳の先に
向かうに従って、毛先が細かく
カールするんです。

それを表現するために、
耳の先の毛を、ふんわりと。

カールは、粘土が固まってから
彫って表現します。


最後は、耳のうしろ。

後から、首輪をつけてあげる
かも知れないんだそうです。

なので、首輪が通るように
耳の後ろに空間を作りました。


明朝には、粘土が固まって
いると思いますので、
午前中に、毛並みを彫り直します。

夜には、再度のベース塗装が
出来るんじゃないかと
思っています。

コメント

_ ねぇーさん ― 2015年07月01日 22:40

早速の修正ありがとうございます。
今日みさせて貰った太良との差が少しずつ出ているような気がします!!
明日の感じで最終報告が出来ればと思います。
引き続きよろしくお願いします。

_ のら2ゃんれい ― 2015年07月02日 00:30

今日は、お忙しいところ
お時間を頂いて、ありがとうございました!

明日には、毛並みのカールが入るので、
印象がまた、変わってくると思います。

どうぞ、よろしくお願いします…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/07/01/7694704/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう