のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●キャバリア彫刻制作・12015年06月15日 21:20



昨日、正式にご注文頂いた
キャバリアさん彫刻制作。

早速今日は、足りない材料を
買い揃えてきました。

材料は、いつもの粘土と、
瞳に使う、オニキスの珠。


ゴルさん彫刻を作ったときは、
オニキスの珠を探すのに、
結構な時間がかかりました。

というのも、ゴルさん彫刻の
大きさが、全身像で
手のひらサイズだったので
相対的に、瞳の大きさが
小さかったんです。

近くの天然石屋さんを
何件が探してみたんですが、
小さいサイズのって、
売ってないんですよね。

結局、ネット通販で
購入したんですが、
物は良かったものの、
届くのには、やはり
タイムラグがあって。


でも、今回のキャバリアさんは、
上半身像なので、顔も瞳も
大きいんです。

なので、近所の天然石屋さんで
ちょうどいいサイズのオニキス球、
見つけることができました。


材料が全部揃った!

ということで、
早速制作を始めました。

そうそう、今回は…

この木箱の、奥から手前に
上半身が出ていて、
両手を箱のふちにかけている
感じにする予定です。


肝心の彫刻の方は…

…まぁ、最初はいつも
こんな感じです。

コメント

_ 今井 久 ― 2015年06月16日 01:38

いよいよ製作開始。
あの初期の彫刻の感じがリアルMyワンコに変わって行く過程を楽しみたいと思います。

_ のら2ゃんれい ― 2015年06月16日 09:40

今井さん、コメントありがとうございます!

ご注文、どうもありがとうございました!

これから毎日、制作過程を掲載しますので、
ご確認頂けると、嬉しいです!

しばらくは、ちょっと何がなにやら…?な
感じが、続くかもしれないですが…?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/06/15/7669599/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう